新着情報

冷え性の方が靴下を選ぶ時のポイントをご紹介!

  • コラム
  • 2023/12/20

奈良県北葛城郡に拠点を構える「大屋商店」では、天然素材にこだわった靴下の製造・販売を行っております。      

今回は冷え性の方が靴下を選ぶ時のポイントについてご紹介いたします。

〇履き心地や機能性で選ぶ

季節を問わず、1年中同じ素材の靴下を着用している人も多いと思いますが、靴下には様々な素材や形状があり、履き心地や機能性が異なります。

例えば、足が蒸れやすい夏場は通気性の良い素材や編み目が粗いものを選び、冬は保湿性・保温性の高い靴下で足をしっかり保護するのが理想です。

〇靴下の素材で選ぶ

靴下の素材は天然繊維と化学繊維があります。肌への優しさや手入れのしやすさ、履き心地を考えて選ぶと良いでしょう。

天然繊維は素材ごとに特徴があるため、季節によって使い分けるのが一般的です。化学繊維は安価で丈夫なのが魅力です。

〇靴下の長さで選ぶ

靴下の丈にはくるぶしまでの短めのものから、ふくらはぎまで覆ってくれる長めの丈まで様々なタイプがります。

冷えがひどく、できるだけ広範囲で温めたい方には長めのタイプがおススメです。先端だけ冷えやすい方やパンプスをよく履く方などは、つま先のみを覆うタイプを選ぶと良いでしょう。

快適な靴下をお求めのお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム
公式LINE

Copyright © 2024 gipto All rights reserved.