新着情報

5本指靴下のメリットをご紹介!

  • コラム
  • 2023/11/20

奈良県北葛城郡に拠点を構える「大屋商店」では、天然素材にこだわった靴下の製造・販売を行っております。      

今回は5本指靴下のメリットについてご紹介いたします。

〇足の汗の不快感や嫌な臭いを軽減できる

普通の靴下では汗が市の指の間に溜まり、密閉され高温になる靴の中で蒸れてじめじめとした不快感に繋がります。5本指靴下は1本ずつの指を生地がおおうため、汗の吸収力が格段にアップしています。

足の汗や臭いが気になる方は吸湿・放湿に優れたシルク、汗をしっかり吸収する綿、銀イオンなどの抗菌・防臭効果が施された素材の5本指靴下がおススメです。

〇水虫の予防・治療中に最適

足の指を1本づつ独立させ、指の間の汗をしっかり吸収してくれるため、水虫の予防に有効であり、完治への過程を早めてくれます。

水虫の原因である白癬菌は高温多湿の環境を好むため、5本指靴下でしっかりと汗を吸い取り、靴の中が高温多湿の環境にならないようにすることが予防や悪化を防ぐのに効果的です。

〇冷え性の改善につながる

足の指を独立させてくれるため指の動きが活発になり、血行が良くなり冷え性の改善につながります。また、脚の指の股にある東洋医学で八風という、血流を改善して冷えを解消するツボを刺激する働きも期待できます。

 

快適な靴下をお求めのお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム
公式LINE

Copyright © 2024 gipto All rights reserved.