新着情報

シルク靴下のメリットをご紹介!

  • コラム
  • 2023/10/20

奈良県北葛城郡に拠点を構える「大屋商店」では、天然素材にこだわった靴下の製造・販売を行っております。      

今回はシルク靴下のメリットについてご紹介いたします。

〇蒸れにくく、一年中快適に使える

シルクは保湿性、吸湿性、通気性、放湿性に優れた素材なので、蒸れにくいという特徴があります。コットンなどの靴下などは、蒸れてしまいとても不快になってしまいますが、シルクの靴下であれば汗をかいても蒸れずに快適に過ごすことができます。

〇保湿性に優れていてる

シルクは細かい小繊維が集まってできている繊維で、その繊維間にはたくさんの空気の層があり断熱効果があるので、温まった空気を外に逃しません。

そのため、様々なシルクの生地の織り方、編み方、生地の厚さの靴下を重ねて履いたりなど色々なバリエーションが楽しめ、さらに足先の暖かさも保持するのに最適な繊維だと言えます。

〇肌に優しく紫外線対策になる

シルクは人のお肌と同じアミノ酸タンパク質でできているので、肌との親和性が高く、滑らかで柔らかい繊維のため肌との摩擦、抵抗が少ない繊維です。

さらにシルクの繊維がお肌の代わりに紫外線を吸収し変質することで、肌への紫外線透過を防いでくれます。

快適な靴下をお求めのお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム
公式LINE

Copyright © 2024 gipto All rights reserved.