新着情報

冷え性はなぜ女性に多いの?

  • コラム
  • 2022/10/20

朝晩の風が冷たくなり、本格的に寒さを感じる季節がやってきました。

冷え性でお困りの方にはつらい季節の始まりですね。

 

冷え性とは、

暖かい場所にいても手足が冷たい、布団に入っても指先が冷たくて眠れないなど

主に手先や足先に冷えを感じる症状のことを指します。

 

冷え性は、血行が悪くなることで起こる症状です。

女性は男性に比べると身体の筋肉量が少なく、血流を促進する筋力が

不足する傾向にあります。

また、男性に比べるとスカートやストッキングなど

冷えや締め付けにより血流を妨げる服装が多いことも要因の一つです。

 

冷え対策には、内側にシルクを使用した靴下や

指先1本1本を温めてくれる5本指ソックスなどが有効です。

足首を温めるレッグウォーマーをプラスするのもおすすめですよ。

giptoでもお取り扱いしておりますので、どうぞご活用くださいね。

 

 

靴下の専門店『gipto(ギプト)』では、

天然素材にこだわり、職人の技で丁寧に作り上げた高品質な靴下を

奈良から全国の皆さまにお届けしています。

 

大切な方への贈り物としてもにも最適で、

冷え性でお困りの方や、敏感肌で化学繊維が苦手な方にもお使いいただける

天然素材の肌に優しい靴下です。

 

質の良い靴下をお探しでしたら、

ぜひ一度giptoの靴下をお試しください!

 

 

お問い合わせはこちらから

LINEはこちらから

Copyright © 2022 gipto All rights reserved.