新着情報

天然素材(シルク)の靴下が冷え性に良いのはなぜ?

  • コラム
  • 2022/12/20

秋冬になると、足先の冷えによる不快な症状に悩んでいる…。

暖かそうな靴下に替えてみてもあまり効果が得られなかった…。

 

そんな方におすすめしたいのが、天然素材の靴下です。

 

天然素材、特に肌への親和性が優れたシルクの靴下は

手触りが良いだけでなく、冷え取りにもより高い効果を発揮します。

蚕の幼虫が快適に過ごせるように作られる繭が原材料のため

シルクは吸湿性や放湿性に優れており、

汗をかきやすい足元でも蒸れにくく冷えにくい最適な状態を保ってくれます。

 

足元が冷えて困るというときでも、ただ温めればよいというわけではありません。

アクリルやポリエステルなどの化学繊維では、温めることは出来ても

汗で蒸れた空気を上手に放出することができないのです。

 

素材まで気にしたことがなかった、という方は

ぜひ内側にシルクを使用した天然素材の靴下を使ってみてください。

きっと履き心地の違いに驚くはずですよ。

 

 

靴下の専門店『gipto(ギプト)』では、

天然素材にこだわり、職人の技で丁寧に作り上げた高品質な靴下を

奈良から全国の皆さまにお届けしています。

 

大切な方への贈り物としてもにも最適で、

冷え性でお困りの方や、敏感肌で化学繊維が苦手な方にもお使いいただける

天然素材の肌に優しい靴下です。

 

質の良い靴下をお探しでしたら、

ぜひ一度giptoの靴下をお試しください。

 

 

お問い合わせはこちらから

LINEはこちらから

Copyright © 2024 gipto All rights reserved.