新着情報

天然素材の靴下が持つ魅力とは?

  • コラム
  • 2024/02/20

私たちはさまざまな靴下を制作していますが、天然素材の靴下にこだわりを持って一つひとつを自社工場で丁寧に製造しているのが特徴です。

そのため、ラインナップとしても機能性に優れた二重ソックス・足首までのゴーストソックス・天然素材の5本指ソックスなど、お客様が希望している内容を叶えられるように高品質な靴下を提案しています。

天然素材での靴下は化学繊維で作られた靴下よりも優れている部分が数多く存在していて、靴下よりも保温性・吸音性・放湿性に優れているのが魅力です。

一般的に使用されている素材では足に負担がかかって肌荒れなどが起きてしまう方でも、天然素材を使用している靴下では肌への負担が少なくて履きやすいといえます。

また、靴下で足元から温めながらも不要な汗については放出してくれるため、温かいながらも足元が蒸れずに快適に過ごせるのも高く評価されている理由の1つです。

他にも吸湿性が高いのも冬場の足の匂いが気になる方でも匂い対策として有効なので、化学繊維の靴下では匂いが気になる方は一度試してもらえれば嬉しく思います。

天然素材の靴下について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 gipto All rights reserved.