新着情報

五本指ソックスのメリットとは?

  • コラム
  • 2022/07/20

五本指ソックスを履いたことはありますか?
指1本1本にフィット感があって好きという方もいらっしゃるかと思います。

そんな五本指ソックスですが、実際に身体に与える作用はあるのか、いくつかその特徴をみていきましょう。

五本指ソックス最大の特徴は皮膚への密着性が高いこと。
一般の靴下のように指の間に空間ができませんのでその分、蒸れにくい靴下になっています。

指の間に汗がたまり、それが乾いて水虫になってしまうなんて事もありえますので、そういった対策として、五本指ソックスはおすすめです。

また、現在水虫ができてしまっているという方も他の指への伝染を防ぐ意味で、それぞれが孤立している五本指ソックスの方が被害拡大を最小限に抑えることができるはずです。

生地が密着する部分が多ければそれだけ汗を吸収してくれますので足が蒸れやすい方、汗っかきの方はぜひ五本指ソックスを試しください。

なお、五本指ソックスは指1本1本が独立していて、指の力を地面にしっかりと届けられるといったメリットもあります。

そのため踏ん張る力がより一段と効きますし、車で言うところのグリップ力も高まります。

足元の安定、そして衛生面の向上にぜひお試しください。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2022 gipto All rights reserved.